

真珠末

先日お見えになったお客様が、「ここは真珠末は置いてますか?」と聞かれるので、「ありませんが何に使うんですか?」と聞いたところ、雑誌に手作り化粧品の作り方がのっていて、それに真珠末を入れるんだそうです。

調べてみると、取引先のメーカーでも真珠末は扱っていましたので、「必要ならいつでも取り寄せます」と伝えました。


真珠末。漢方薬の勉強をしている私達夫婦ですので、もちろん存在は知っていましたが、実際どのように使うのか知りませんでした。興味津々で、早速取り寄せました!


さすが真珠。お高いです。。。ですが、クレオパトラも西太后も美容のために使っていたという真珠末、「美容と健康のあみだ池漢方薬局」と謳っている以上、妻が実験台になり、効果を試してみます!


色々調べた結果、10日に一度、1gお茶に入れて飲み、毎晩寝る前に0.3gほど化粧水に溶かして塗る方法で、試してみようと思っています。


結果は追って、報告します。
プロフィール

あみだ池パンダ

Author:あみだ池パンダ
大阪市西区北堀江で、漢方薬と処方箋調剤を扱う薬局を夫婦で営んでいます。
7才長男、3才長女の二人の成長や、健康の事、お薬の事、色々と綴っていきます。
その時の気分で、夫婦のどちらかが書いています。

お買い物
あみだ池漢方薬局でのお買い物はこちらから
投票ボタン
↓ポチッとクリックしてもらえると, うれしいです!    blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
