スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日は子供達と公園へ!

20090629142924.jpg
夫婦で薬局なんかをしていますと、日曜日はお店が休みでも、勉強会などでどちらかがいない時がけっこうあります。


平日は、朝しか会えない日もあるパパと遊ぶことに、子供達は飢えています。


昨日は午後から勉強会があるので、午前中近所の公園へ、子供達を連れて遊びに行ってきました。

4月に保育園に入園したときはまだ歩けなかった下の子も、もうすっかり歩けるようになって、お兄ちゃんの後を一所懸命に追います。

上の子は、5才にもなると走るのも速くて、運動不足の私などは負けそうです。


最近のお父さんは子育てに積極的に参加しておられるので、うちもなるべく・・・とは思いますが、土日が休みのお父さん方にはかないませんね。


うちは、保育園へ送っていくのはパパ、迎えに行くのはママと決まっています。

子供達に接する時間が短くても濃密な時間が過ごせたらいいなと思っています。


余談ですが、お店に来られる小さい子供さんのお母様と話す時は、つい自分の子供と重ね合わせてしまいます。そうして、親として薬剤師として、共感し、悩みを共有できればいいなという思いで、日々仕事をしています。
スポンサーサイト
プロフィール

あみだ池パンダ

Author:あみだ池パンダ
大阪市西区北堀江で、漢方薬と処方箋調剤を扱う薬局を夫婦で営んでいます。
7才長男、3才長女の二人の成長や、健康の事、お薬の事、色々と綴っていきます。
その時の気分で、夫婦のどちらかが書いています。

お買い物
あみだ池漢方薬局でのお買い物はこちらから
投票ボタン
↓ポチッとクリックしてもらえると, うれしいです!    blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。