スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに出ました

我が子が通っている保育園にも、ついに新型インフルエンザが出ました。


夏休み前、大阪市内の公立学校は休校になっていたため、例年より早く夏休みが終わり新学期が始まっていますので、これから更に患者数は増えることでしょう。


新型ということは、大多数の人は免疫を持っていないので、何の対策もしなければいつかは必ずかかるのでしょうが・・・

臨床経験の少ないワクチンで副作用を起こすのと、インフルエンザにかかって重症化するのと、どちらの確率が高いのか・・・

輸入ワクチンの副作用には、重大なものがあります。先日亡くなった大原麗子さんが患っていたという、ギランバレー症候群になるという報告があるそうです。


もし、ワクチン接種できる状況になっても、実際するかどうか悩めるところですーーー


今朝のニュースでは、桝添厚労大臣は、輸入ワクチンについて臨床試験を行うとしていますが・・・さて、どうなることでしょう。
スポンサーサイト
プロフィール

あみだ池パンダ

Author:あみだ池パンダ
大阪市西区北堀江で、漢方薬と処方箋調剤を扱う薬局を夫婦で営んでいます。
7才長男、3才長女の二人の成長や、健康の事、お薬の事、色々と綴っていきます。
その時の気分で、夫婦のどちらかが書いています。

お買い物
あみだ池漢方薬局でのお買い物はこちらから
投票ボタン
↓ポチッとクリックしてもらえると, うれしいです!    blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。