大成功!

20091029173338
今日はお熱のため保育園を休んでいた下の子ですが、本人はやたら元気です。

昨夜は39度の熱があり、慌てて麻黄湯と牛黄(清熱解毒作用のある伝統生薬です)を飲ませました。


朝になると37度代まで熱は下がり機嫌もいいので病院へは行かず、家で様子を見ていました。


今、大阪でもインフルエンザが大流行しています。
小児科へ行けば、その方が危険そうなので止めました。


そして、久しぶりにママと二人ゆっくり過ごしていたのですが、一人電車の玩具で遊んでいたと思ったら、自分のお尻を指指しながら「チーチー」と言って近づいて来まし。


ウンチが出そうな時教えてくれるのですが、いつもタイミングが合わずまだ出てないのに「チーチー」と言っていました。

だから今日もまだだろうと思ってオムツの上からお尻を触ってみると…出てました!大成功です!!


これまでも、熱が出る度かしこくなる我が子達…


子供って、昨日できなかった事が今日できるようになり、昨日言えなかった事が今日言えるようになるんですよね。だからおもしろいです。
プロフィール

あみだ池パンダ

Author:あみだ池パンダ
大阪市西区北堀江で、漢方薬と処方箋調剤を扱う薬局を夫婦で営んでいます。
7才長男、3才長女の二人の成長や、健康の事、お薬の事、色々と綴っていきます。
その時の気分で、夫婦のどちらかが書いています。

お買い物
あみだ池漢方薬局でのお買い物はこちらから
投票ボタン
↓ポチッとクリックしてもらえると, うれしいです!    blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター