スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りバッグ

20091030173701
今日も下の子は熱がすっきり下がらず、保育園をお休みしました。


家にじっとしていても暇なので、ジーパンの端切れで兄妹のバッグを作りました。

型紙なんてないのでテキトーに作ってみましたが、我ながらいい出来と思い、家にいる下の子に渡してみると…

ナント「いや!」と言って投げ捨てられ、「じゃあママが使うわ」と首にかけると「いや~!!!」と言って剥ぎ取られ、号泣されるという訳のわからない洗礼を受けました…そんなに私の手作りバッグ気に入らなかったのでしょうか…?予想外の反応に少しショックを受けました。


さて、保育園から帰って来た長男は私の手作りバッグを見て何と言うのでしょうか??


ところで、下の子は昨夜また熱が高くなり、白虎加人参湯(びゃっこかにんじんとう)と牛黄(ごおう)を飲ませました。
今朝は、37.6度まで熱は下がっていますが、ゴホゴホという咳と黄色いハナがでているため五虎湯(ごことう)という漢方薬とムコダインシロップという西洋薬を飲ませています。


最近、本格的に嫌々期を迎えている下の子は、なかなかお薬を飲んでくれません。


ジュースに混ぜてストローをさして昨日は飲んでくれましたが、今日はもう飲みません。
そこで、氷を入れてみたらやっと飲んでくれました。

好きそうな事を次々と試していますが、知恵比べのようです。
スポンサーサイト
プロフィール

あみだ池パンダ

Author:あみだ池パンダ
大阪市西区北堀江で、漢方薬と処方箋調剤を扱う薬局を夫婦で営んでいます。
7才長男、3才長女の二人の成長や、健康の事、お薬の事、色々と綴っていきます。
その時の気分で、夫婦のどちらかが書いています。

お買い物
あみだ池漢方薬局でのお買い物はこちらから
投票ボタン
↓ポチッとクリックしてもらえると, うれしいです!    blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。