

子育てガンバってます

昨年の11月に開局し、今月お陰様で一周年を迎えることができました。
いつもご利用いただいている皆様には心からお礼申し上げます。


さて、11月も今日で終わり明日からは12月になりますが、毎年この時期になると「一年あっという間やったな~」と思うのですが、なんだかどんどん時間が経つのが早くなってきている気がします。

子供の頃は一日が今よりもずっと長く感じませんでしたか?
だから子供達は、きっと時間がたっぷりある感覚なんだろうな~と思います。大人が時間がないからといって、子供にいつも「はやくしなさい!」と言っているのもきっと親のエゴなんでしょうね。
子供達はゆっくりしていても何も困ることはないわけですから。


ゆとりのある時はこんな風に思えますが、実際は小言ばかり言っています・・・。日々反省です。

嫌々期&何でも自分でやりたい期で大変な下の娘は、先週の週末を境にちょっと成長し、言い聞かせると少しだけわかってくれるようになりました。

上の子の方も、年長組になってから本当に驚くほど成長し、苦手な事でも頑張る事ができるようになってきました。我慢や家族への気遣いもすごくできるようになっています。


子供の成長には、毎日一緒に生活している親でさえ、驚かされることが多々あります。子育ての醍醐味といえます。


ぐるぐるスキンケア教室ご予約お待ちしています。
プロフィール

あみだ池パンダ

Author:あみだ池パンダ
大阪市西区北堀江で、漢方薬と処方箋調剤を扱う薬局を夫婦で営んでいます。
7才長男、3才長女の二人の成長や、健康の事、お薬の事、色々と綴っていきます。
その時の気分で、夫婦のどちらかが書いています。

お買い物
あみだ池漢方薬局でのお買い物はこちらから
投票ボタン
↓ポチッとクリックしてもらえると, うれしいです!    blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
