スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長男の誕生日

早いもので、明日で長男は6才になります。6才は小学校入学の年でもあるので、何か特別な感じがします。


振り返ると、色んなことがありました。
好奇心が強く、何でも自分でやって確かめないと気の済まない性格は小さい時からで、忙しい親にとっては面倒クサイことも多々ありましたが、今となっては好きな事にとことん打ち込むたくましさが感じられるようになりました。

年中組の時は妹が生まれ生活が一変したことも原因か、彼の中で親や先生に対する反抗心みたいに、嫌いなこと、苦手なことは一切しなくなってしまった時期がありました。それでも年長組になると、妹をかわいいと思える気持ちと共に心も大きく成長したように感じます。

園での行事に嫌がることなく積極的に参加するようになれたし、自転車の練習も嫌がっていたのに頑張って練習し、乗れるようにもなりました。年中の時に見学に行った空手もその時は嫌がって入ることができなかったのに、今では将来空手の先生になりたいと言うほど、頑張って取り組んでいます。


たった6年しか生きてない子が、この6年間で見せた成長は目を見張るものがあります。

子育ては本当におもしろいです。今、子育て真っ最中の皆様、心配な事これからも色々あるでしょうが、楽しんでいきましょう!
スポンサーサイト
プロフィール

あみだ池パンダ

Author:あみだ池パンダ
大阪市西区北堀江で、漢方薬と処方箋調剤を扱う薬局を夫婦で営んでいます。
7才長男、3才長女の二人の成長や、健康の事、お薬の事、色々と綴っていきます。
その時の気分で、夫婦のどちらかが書いています。

お買い物
あみだ池漢方薬局でのお買い物はこちらから
投票ボタン
↓ポチッとクリックしてもらえると, うれしいです!    blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。