スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゾロ目の日

今日は、平成22年2月22日と2が5つも並ぶ日です。
2が5つで双子の日だったそうです。

一人でも大変な育児が双子、三つ子などともなれば育てる親は大変です。
そんな親子のために支援する団体なんかもあるそうです。


今問題になっている子供への虐待は、本当に胸が痛みます。どんなにかわいい我が子でも、腹が立つ事があるのはよくわかります。しかし、怪我をしたり、ましてや死んでしまうまで傷つけるのは絶対に許されないし、してはいけません。


もし虐待してしまいそうになったら、とりあえず子供の傍から離れてみましょう。子供のいる部屋を離れて一息つけば、気持ちが落ち着くはずです。そして、マンションやアパートなどの狭い家を出て、昼間は子供を連れてどんどん外へ出掛けましょう!きっと自分の子と同じような子供を連れている人がたくさんいるのを見ただけで、育児をしているのは自分だけじゃないことを知って、孤独感は和らぎますよ。
スポンサーサイト
プロフィール

あみだ池パンダ

Author:あみだ池パンダ
大阪市西区北堀江で、漢方薬と処方箋調剤を扱う薬局を夫婦で営んでいます。
7才長男、3才長女の二人の成長や、健康の事、お薬の事、色々と綴っていきます。
その時の気分で、夫婦のどちらかが書いています。

お買い物
あみだ池漢方薬局でのお買い物はこちらから
投票ボタン
↓ポチッとクリックしてもらえると, うれしいです!    blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。