スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美肌の秘訣は漢方薬!

今年は、桜がもう咲き始めたと思ったら雨続きで、寒い日に逆戻り…ようやく今日は久しぶりの青空になりました。

もうすぐ4月ですね。春になると急に紫外線量が増え始めます。美肌を保つためには焼かないことが一番ですので、一年中日焼け止めは必須ですが、これからの季節特に気をつけたいものです。

さて、紫外線を浴びると、シミやシワの原因になるのはよくご存知だと思いますが、それらを予防や改善する有り難い漢方薬があるのを皆さんは知っていますか?

婦宝当帰膠という漢方薬があります。これは、冷え症・貧血・生理痛によく使われます。成分の約7割が、婦人の宝といわれる「当帰とうき」という生薬からできていて、他にも漢方のコラーゲン(ロバのにかわ!)等が入っています。漢方では、血虚(けっきょ)という症状に使いますが、血を増やし、冷え症や貧血を改善しつつ、結果的にシワやたるみの改善につながります。モデルのミカさんが美容のために飲んでいるということで、若い人にも広がった漢方薬です。

そしてもう一つ紹介したいのが、冠元顆粒という漢方薬です。
こちらは、漢方ではお血(おけつ)という症状に使います。頑固な肩凝り・頭痛・生理痛などによく使いますが、血が滞っているのを改善しますので、汚れた血を押し流し、シミ・肝斑・目のクマを薄くして、白い肌にしてくれます。

このように、漢方薬は体の不調と共に現れる皮膚症状までも改善してくれるので、健康と美容に気を使っている方みなさんに喜んでいただけると思います。

その他にも、美容で使える漢方薬はたくさんあります。一人ひとりに合ったオーダーメードの治療ができるのが、漢方薬のいいところです。
スポンサーサイト
プロフィール

あみだ池パンダ

Author:あみだ池パンダ
大阪市西区北堀江で、漢方薬と処方箋調剤を扱う薬局を夫婦で営んでいます。
7才長男、3才長女の二人の成長や、健康の事、お薬の事、色々と綴っていきます。
その時の気分で、夫婦のどちらかが書いています。

お買い物
あみだ池漢方薬局でのお買い物はこちらから
投票ボタン
↓ポチッとクリックしてもらえると, うれしいです!    blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。