スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱中症にご注意を!

うだるような暑さの毎日、皆様夏バテしていませんか?


家の中でも熱中症で亡くなる方が後を絶ちません。小さなお子さん、お年寄りは暑さを感じにくく、熱中症にかかった時も重症化しやすいので、小まめな水分補給が大切です。特に、ベビーカーに乗った赤ちゃんはアスファルトに近いので、お母さんよりも暑いということを忘れずに!


この暑い最中でも、夏休みということもあり、公園では子供が元気に遊んでいます。
かわいい我が子には必ず水筒を持たせましょう!(残念なことに、水筒を持たずに遊びに来て、「お水ください」と言ってお店に来る子がたくさんいます。)

また、大量に汗をかくと体内の塩分も一緒に失われます。スポーツや外のお仕事で大量に汗をかく時は、スポーツドリンクなどで、水分だけでなく塩分も一緒に補給するように心がけましょう。
スポンサーサイト
プロフィール

あみだ池パンダ

Author:あみだ池パンダ
大阪市西区北堀江で、漢方薬と処方箋調剤を扱う薬局を夫婦で営んでいます。
7才長男、3才長女の二人の成長や、健康の事、お薬の事、色々と綴っていきます。
その時の気分で、夫婦のどちらかが書いています。

お買い物
あみだ池漢方薬局でのお買い物はこちらから
投票ボタン
↓ポチッとクリックしてもらえると, うれしいです!    blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。