スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西区民まつり

10月17日(日)大阪市西区民まつりの一環で、西区民サンターにて「健康のつどい」が行われます。

薬剤師会では、「生活に役立つアロマセラピー」と題して、介護を必要とされている方、またそのご家族の方や、妊婦さん、小さい子供さんがいるお母さんに役立てていただけるように使用方法を展示で紹介することになっています。


アロマセラピーで使用するエッセンシャルオイルやキャリヤオイル(エッセンシャルオイルを薄めたり全身に行き渡らせるために使用する植物オイル)は、使用感が良く、誰もが抵抗なく使用しやすいものを実際に試していただけるような展示にする予定です。


西洋で発展したアロマと東洋で発展した漢方は、使用方法は全く違いますが、共通する植物は多く、漢方を取り扱うものにもアロマセラピーは興味深いです。


「健康のつどい」まであと2週間近くになりましたが、アロマを初めて体験するお年寄りにもわかりやすい展示にできるようがんばります!←西区薬剤師会から全て頼まれてしまいました(涙)
スポンサーサイト
プロフィール

あみだ池パンダ

Author:あみだ池パンダ
大阪市西区北堀江で、漢方薬と処方箋調剤を扱う薬局を夫婦で営んでいます。
7才長男、3才長女の二人の成長や、健康の事、お薬の事、色々と綴っていきます。
その時の気分で、夫婦のどちらかが書いています。

お買い物
あみだ池漢方薬局でのお買い物はこちらから
投票ボタン
↓ポチッとクリックしてもらえると, うれしいです!    blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。