スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅肉エキスのこと



梅は体にいいのは、みなさん知っていると思いますが、梅干しは減塩といえども塩分が入っており、高血圧や腎臓の弱い人は注意しながら食べていました。


しかし「梅肉エキス」というのは塩分を含んでおらず、クエン酸をたっぷり含んでいます。

青梅をすって煮詰め、ペースト状にする過程で色々な成分が出てくるものですが、その一つが梅干しにはない「ムメフラール」です。
最近発見された成分らしいですが、血流改善に一役買っているそうです。

しかしこれ以外にも昔から、疲労回復やストレス解消、お酒の飲み過ぎ、美容に良いと経験的に知られています。


梅肉エキスは、古くて新しい健康食品です。

当店では、飲みやすいオリゴ糖入りの商品も取り扱っております。
スポンサーサイト
プロフィール

あみだ池パンダ

Author:あみだ池パンダ
大阪市西区北堀江で、漢方薬と処方箋調剤を扱う薬局を夫婦で営んでいます。
7才長男、3才長女の二人の成長や、健康の事、お薬の事、色々と綴っていきます。
その時の気分で、夫婦のどちらかが書いています。

お買い物
あみだ池漢方薬局でのお買い物はこちらから
投票ボタン
↓ポチッとクリックしてもらえると, うれしいです!    blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。