スポンサーサイト


新聞折り込み広告

あみだ池漢方薬局では、一ヶ月に一度新聞広告を出しています。一年間続けて出しているのですが、広告は文章の大きさやレイアウトなど、けっこう難しいんです。一年かけてやっと気付いたというか・・・

年末に同業社共同で、メーカーさんも手伝ってくださりチラシを作る企画がありました。その時ある薬店の経営者が前職は雑誌記者だったという話を知ったので、毎月の新聞広告の原稿の添削を、ダメもとでお願いしてみることにしました。すると、快く引き受けて下さいました。

そしてすぐ、お店の雰囲気を知っておいた方がお店に合った広告ができるから、とわざわざ来て下さったのです。そして自分のお店に輪転機を持っているのでそれを使ってもいいと言って下さったのです!

字の大きさや、配置や、レイアウトなど基本的なことを丁寧に教えてくださって、目からウロコ、本当に勉強になりました。

それを基に自分で作ったものを見ていただいて「ここはこんな風に変えた方がいい」とか、「これはいらない、足した方がいい」など、本当に丁寧に教えてくださいました。


人との出会いはどんな所で待っているかわかりません。いつも出会いは大切に・・・と思っていますが、今回は本当にいい機会を作っていただいて、仲を取り持ってくださったメーカーさんにも感謝感謝です!

商売というものは、本当に自分たちだけではどうにもならないこともあります。来て下さるお客様はもちろんですが、メーカーさんや卸さんや同業社さん、色んな人達に支えられているんだな~と思います。だからこそ、商売は笑売になりおもしろいんでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出会いの大切さ!

日記を読ませていただき、感激しております~♪
人との出会いで人生大きく違ってきますよね。
私も先生方との出会いに感謝しております。本当にチラシ作成は奥が深いですね。私も勉強になりました。
今回のチラシはとてもいい感じに出来上がりましたよね!
私も上達出来るように頑張りたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。

Re: 出会いの大切さ!

araichiさん、印刷ありがとうございました。お疲れ様でした。
自分で言うのも何ですが、初回にしては上出来でしたね。また来月も頑張ります!またよろしくお願いします!
プロフィール

あみだ池パンダ

Author:あみだ池パンダ
大阪市西区北堀江で、漢方薬と処方箋調剤を扱う薬局を夫婦で営んでいます。
7才長男、3才長女の二人の成長や、健康の事、お薬の事、色々と綴っていきます。
その時の気分で、夫婦のどちらかが書いています。

お買い物
あみだ池漢方薬局でのお買い物はこちらから
投票ボタン
↓ポチッとクリックしてもらえると, うれしいです!    blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
