スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汗の季節・・・

汗をかく季節になり、うちの長男のアトピーも膝の裏や首の辺りに赤い湿疹ができてきました。

痒がっている時に、リスブランの「鎮静(ちんせい)」をシュッとスプレーしてあげると、痒みが治まります。生薬成分の甘草(かんぞう)が、炎症をおさえ痒みを取ってくれます。


汗をよくかくので、1日に何度もシャワーを浴びることもあると思いますが、石けんを使うのは1日に1回で充分です。石けんを何度も使うと肌に必要な潤いを洗い流してしまうので、乾燥肌の方や赤ちゃんは特に注意が必要です!そして、入浴後の保湿は特に大事です。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【汗の季節・・・】

汗をかく季節になり、うちの長男のアトピーも膝の裏や首の辺りに赤い湿疹ができてきました。痒がっている時に、リスブランの「鎮静(ちんせい)」をシュッとスプレーしてあげると、痒みが治まります。生薬成分の甘草(かんぞう)が、炎症をおさえ痒みを取ってくれます。汗...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あみだ池パンダ

Author:あみだ池パンダ
大阪市西区北堀江で、漢方薬と処方箋調剤を扱う薬局を夫婦で営んでいます。
7才長男、3才長女の二人の成長や、健康の事、お薬の事、色々と綴っていきます。
その時の気分で、夫婦のどちらかが書いています。

お買い物
あみだ池漢方薬局でのお買い物はこちらから
投票ボタン
↓ポチッとクリックしてもらえると, うれしいです!    blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。