スポンサーサイト


安納芋

20091215123935

「あんのんいも」といって、種子島でとれるお芋です。
胃腸薬「我神散」の主成分ガジュツも鹿児島県の屋久島で採れるというご縁で、我神散の会社の方からいただきました。

焼き芋にして食べましたが・・・超美味でした!とにかく甘いんです。密がたくさん入っているのか、ネットリとした食感がたまりません!

5才の長男はもちろん、1才の娘も1個丸ごとペロリでした。娘はのどに詰まらせるんじゃないかと心配するくらい、お口一杯に詰め込んでいました。よっぽどおいしかったのでしょうね。

段ボールに一箱いただいたので、毎日1個ずつ家族でいただきます^^我神散の恵命堂さんありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

安納いもに感動!!

こんばんは!いつもお世話になります~♪
「安納いも」おいしいですよねぇぇぇ~~普通のお芋が食べられなくなりますね。
このお芋食べだしたらやめられませんね(笑)
うちも旦那と二人で奪い合い状態でした。
ご家族で美味しく召し上がっていただいているようでとっても嬉しいです~♪
屋久島も種子島も土壌がとてもいいので土の中の物はとてもいい物が育つようですね。
今後ともよろしくお願いします~♪
太字の文

安納いものポテトサラダ

araichiさんコメントありがとうございます。
焼き芋だけだと、さすがに飽きてきて安納芋をポテトサラダにしていただきました。すると、カボチャのサラダ?と聞かれるくらい、鮮やかな黄色で甘くておいしかったですよ。是非、試してみてください!
漢方の勉強会は、恵双会の方へもフィードバックしていけるように頑張ります。

お~~~っ!ナイスレシピ

安納いものポテトサラダですかぁぁ~~~
それはいいアイデアですね!!
早速作ってみます~♪

漢方は私たちの生活の上でも
役に立つ知識として興味深いですね。

是非とも末長くご教授お願いします。

明けましておめでとうございます。

いつもコメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳けありません。
安納いもまだけっこう残っています。次はスイートポテトにしてみようかと思っています♪
プロフィール

あみだ池パンダ

Author:あみだ池パンダ
大阪市西区北堀江で、漢方薬と処方箋調剤を扱う薬局を夫婦で営んでいます。
7才長男、3才長女の二人の成長や、健康の事、お薬の事、色々と綴っていきます。
その時の気分で、夫婦のどちらかが書いています。

お買い物
あみだ池漢方薬局でのお買い物はこちらから
投票ボタン
↓ポチッとクリックしてもらえると, うれしいです!    blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
