

休日の一時




moblog_7cb72094[1]


今日は「信貴山のどか村」という所ひ遊びに来ています。その名の通りとてものどか…
小動物がいたり、野菜やイチゴの収穫体験ができます。

でもやっぱりうちの子供達は体を動かすのが大好き!

下の子は2才代の頃からジャングルジムでもおてのもの。

カエルをつかまえたり、アリの観察をしたり…
自然に囲まれて野性に戻る子供達です。

春です

春は何かと気忙しく、気付けば4月も半ば…大阪では桜も散り始めました。

この春、長男は小学2年生に、保育園児の娘は幼稚園でいうなら年少組の年になりました。



あの大震災から、もう1ヶ月が経ちました。東北にも桜が咲き始めたとのこと、被災地で大変な生活をされておられる方々が少しでも癒されますように。

地震の余波

東日本大地震から2週間が経ちました。


たくさんの尊い命が失われ、今も行方がわからない方が1万7000人を越えています。

被災者は24万5000人以上とのこと、本当に胸が痛みます。


そして、色々なところに影響が出始めています。地震で工場が被災し、入らなくなった医療用医薬品がいくつもあります。

患者様にはご迷惑をおかけするかもしれませんが、メーカーも現場も懸命に頑張っています。
今は日本中が踏ん張り時ですね。


スーパーに行くと、大阪でもペットボトルの飲料水が異様に少なくなっていますが、こういう時に買いたくなる気持ちを抑えるのは大事だなって思います。空になっているカップ麺の棚を見ると、それが被災地に送られているから在庫不足なんだと、願わずにはおれません。

東日本大地震

東北から関東地方を襲った地震から3日目を迎えています。


地震が起こった11日は娘の三歳の誕生日でしたが、お祝いムードも恐ろしい地震でふっ飛んでしまいました。


被災された方には心からお見舞い申し上げます。


被害にあわなかった私達が、これからできることを考えていきたいと思います。

お誕生日!


本日、ママと娘の誕生会をしました。


娘の大好きなアンパンマンをケーキ屋さんに描いてもらい、娘は大興奮!

昨日は園での誕生会にご満悦の娘でした。
明日は、いよいよ3才の誕生日本番です。
プロフィール

あみだ池パンダ

Author:あみだ池パンダ
大阪市西区北堀江で、漢方薬と処方箋調剤を扱う薬局を夫婦で営んでいます。
7才長男、3才長女の二人の成長や、健康の事、お薬の事、色々と綴っていきます。
その時の気分で、夫婦のどちらかが書いています。

お買い物
あみだ池漢方薬局でのお買い物はこちらから
投票ボタン
↓ポチッとクリックしてもらえると, うれしいです!    blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
